月別: 2010年9月

今日はKazuさん、MarieちゃんとOW2日目で
カヒビーチに行って来ました!!
前回から5日ぶりだったけど上手くできたかな!?

朝Marieちゃんを迎えに行くと大胆な告白が!!
「昨日飲みすぎで学科終わらなかった。」
ちょっと待ってね!
「飲んじゃダメって言ったでしょ」(笑
ハワイにいる間に終わらせてくれたらいいよー!
Kazuさんが行きの車の中Marieちゃんに教えてくれてました(笑

機材のセッティングを終えレッツダイビング☆
潜降するといきなりカメさんがお出迎え!
ヘラヤガラさんもこんにちわしてたね!
何の問題もなくダイビング、スキル共にクリア。
マスク脱着、2人とも1発でよくできました!!上手でした。

最後波打ち際で波が来て打ち上げられたアザラシさんみたいに
なってたMarieちゃん、Kazuさんに助けられ無事エキジット!
その横でアザラシさんになってる俺!
俺のバディーはどこ??(笑
バディーシステム!重要です。

今度はFUNダイビング一緒に行きましょうね☆

Filed under: ダイビング日記Tagged with:

今日はRuriちゃん、Naっちゃん、Minamiちゃんと
東のボートでFUNダイビング
1本目、コルセア 2本目ノモリーフ~ココクレーター

Ruriちゃんはイントラ、前にハワイでダイビング教えてて
ハワイに遊びに来るということで一緒に潜りに!!
NaっちゃんはCカード取ってから少しブランクがあったみたい。
MinamiちゃんはAOWちょっと前に一緒に潜ったから問題なし。

今日のボートは日本人で貸切!
なので行き先を決めたい放題☆
コルセア、スピッティングケーブを希望。
コルセアはOK スピッティングはキャプテンが海を見てNGと言う事で
とりあえずコルセアへ!!
エントリー後・・・透明度いくつですかこれは!?
40mくらいかなぁー☆沈没戦闘機まで楽勝で見えてましたね。
スイスイ潜降し、戦闘機で記念撮影、ガーデンイールもいっぱい!

2本目、スピッティングケーブが無理そうなので
ココクレーター目指してドリフトダイビングという流れに!
こちらも透明度25-35mはありとっても綺麗☆
カメさんオンパレード&仏像!?に手を合わせ
あっという間の45分間!!

Ruriちゃん、ノブ君によろしく!沖縄行っても活躍してね☆
Naっちゃん、俺がNaっちゃんの秘書したらボーナスでる!?(笑
Minamiちゃん、あと30点!
まかせておいて100点取るまでやるからね。

また、ハワイに来たら一緒に潜りに行こうね☆

Filed under: ダイビング日記Tagged with:

今日はKeikoちゃん、Naoちゃんと南ボートで体験ダイビング
1本目タートルキャニオン、2本目ホースシューリーフ
Keikoちゃんは初めてのダイビング!
Naoちゃんは5年ぶり2回目のダイビング!

タートルキャニオン、天気も晴れ穏やかな海。
エントリーして早速呼吸の練習から開始
上手に呼吸はできていたね☆呼吸はね(笑
潜降開始で二人ができなかった耳抜き!
8mを10分ー15分かけてゆっくりゆっくり潜降。
希望通りカメさんのオンパレードで大満足☆

1本目が終わるとNaoちゃんがウエットスーツを全部脱いでいました。
ここで一言「もう1本あるんですけど!?」
Naoちゃん「え、そうなんですか!?やったぁー☆」
間違いなく天然ですね(笑

ホーシューリーフ、二人とも1本目で慣れてしまって
余裕の2本目、うつぼ、ウニ、ナマコ、
Keikoちゃんの「きゃぁあああ」っという絶叫を
5回くらいは聞いたかな!
いっぱい楽しんでもらえたようで楽しかったよ☆

また、一緒に潜りに行こうね☆

Filed under: ダイビング日記Tagged with:

今日はKoutarouさん、Hidemiさんと南ボートでダイビング
1本目ノーチュラス、2本目ホースシューリーフに行ってきました。
お二人ともダイビング経験があり楽勝そうな予感!!

ノーチュラス、海も穏やかでボートも空いていて快適。
エントリー後呼吸の練習をしてダイビングスタート!
何の問題もなく下まで潜降。
ホワイトチップリーフシャークやハワイのお魚さんを見て
大満足の40分間☆次のターゲットはカメさんです!

ホースシュリーフ、こちらも透明度15mくらいは
あった感じで綺麗でした。
カメさんのお家に着くと早速お出かけのカメさんが
優雅に目の前を通過!!
お昼寝中の子もいて間近で見る事もできました。

Koutarouさんの娘さんが朝のお迎えでバイバイしている姿
めっちゃ可愛かったです☆
Hidemiさんダイビング全然上手なので
もっと自信もっていいと思いますよ!

また、ハワイにお越しの際は是非一緒に潜りましょうね☆

Filed under: ダイビング日記Tagged with:

今日はハワイ在住、KazuさんとMarieちゃんで
オープンウォーターダイバーの講習へ
マカイピアビーチに行ってきました。

初ダイビングのMarieちゃん、泳ぎもできない、海も苦手!
とんでもない子が来ちゃいました(笑
Kazuさんは2回目ということで楽勝かな!?

さぁー機材のセッティング~スタート!!
呼吸の練習、耳抜きの練習・・・次々とこなしてく2人!!
お魚と戯れて余裕の感じで1本目終了。

教える事・・・?もうないよ(笑
ってくらいお上手にやっていたね。
スキルも順調にこなし、橋の下ダイブで2本目も余裕のダイビング!

Marieちゃんの「教え方うまいね」の一言にニヤける俺。
この一言はインストラクターが言われたら嬉しいよ!!
インストラクターを口説く場合は是非使いましょう(笑

帰りにホットドックを食べ、スタバでコーヒーを飲みながら
1時間くらいのまったりタイム☆
Kazuさん、タンクチャージまで付き合ってもらってありがとうございます。

2人とも次回、13日期待しててね!楽しみにしています。

Filed under: ダイビング日記Tagged with:

今日はあつし君(Alohana Divers)
お手伝いで南のボートでダイビング!!

4名様をインストラクター2人でばっちり水中世界へ☆
1本目YO-257、2本目タートルキャニオン

YO-257、エントリー後スイスイ沈没船目指して潜水開始!
到着すると、カメさんがお出迎え。
ホワイトチップリーフシャークも遅れてお出迎え。
透明度もよく大満足のダイビング!!

タートルキャニオン、到着すると水面にカメさんが2匹!
いつもと様子が違うな・・・。
なんと!交尾してるじゃないですか!
初めて見ましたよー!
滅多に見れない、というかこれからも見れない気がします。
大自然の奇跡ですね☆
カメさんのオンパレードであっという間の40分!

また、一緒に潜りに行きましょうね☆

Filed under: ダイビング日記Tagged with: