ダイビング日記

船酔いvs新婚カップル

今日はTanakaさん新婚カップルと南のボートで
体験ダイビング!お二人共初挑戦です!
3日前くらいから波が少し高くなっており
ボートが揺れるかなぁーと思ったら・・・
案の定揺れまくりでした(笑
慣れれば平気なのですが初めてだったりすると辛いかも。

1本目ケワロパイプでダイビング!
呼吸の練習は2人共ばっちし!
いざ潜降開始です。少し下に行くと
Kaeさんが「耳抜きができない」の合図を!!
1回浮上してから耳抜きのコツをおさらい!!
すると・・・できました!!水中で「出来たーー」と
わかるほどの笑顔で耳抜きOKサイン!!
旦那さんは先にスイスイと潜降☆
パイプ沿いにゆっくりダイビング、ウツボやウニを観察し浮上!

さて、ボートに上がってからが大変!!
揺れる揺れるで2人共ノックダウン!!
外人さんチームもノックダウン!!
みんなで海に向かって餌付け大会です(笑
ダイビングは出来てたからあとは船酔いさえ克服すれば
もっともっと楽しいダイビングになりますよ☆

また、一緒に潜りましょうね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です