ダイビング日記

決めるのはそう!船長さん!

今日はDaisukeさんと東のボートでFUNダイビング
希望はモンクシールが見たいということで!
1本目、ケアヌリーフ 2本目、ココクレーター
早速、出発です!!

最初、コルセアにアンカーを取りに行ったのですが
流れがちょっとありロープが上まであげれない・・・。
でも、あと1m-2mでいけそう!
格闘すること5分・・・はい、無理です!

っでケアヌリーフでドリフトダイビングをすることに
エントリしてから流される事30分
ハワイの固有種以外、大物に遭遇せず
青い海をひたすら流されてきました!
透明度は抜群なのに、んー今日は運がないのかな。
でもDaisukeさんのダイビングの上手さにはビックリ!

休憩中、次のポイントをどこにするかみんなで会議です。
シーケーブ、スピッティングケーブに行きたかったので
(モンクシールに遭遇する確立が高いため)
船長さんに行・か・な・い・か?答えは「NO!」ですよね(笑
じゃぁーファンタジーリーフに!行・か・な・い・か?
答えは「NO!」えぇえええ!発言権なさすぎる俺!(笑
まぁー海の状況は仕方がないので我慢×2!

っということでココクレーターでカメさんとダイビングに決定!
石像!?仏像!?と記念撮影をしカメさんと40分間
優雅に泳ぎラクラクダイビング!!
次回、モンクシールに挑戦しましょう。

また、ハワイにお越しの際は是非いらっしゃってくださいね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です