ダイビング日記

AOW1日目

今日は今年1月にお越しのAyumuちゃんが
ハワイに遊びに来てくれました!!
空も海も大好き娘はすでにスカイダイビングを終えた様子(笑
AOWの講習で南ボートから
シータイガー、ホースシューリーフへ!!

少し曇ってましたが、海は穏やか風もなし!
まずはディープで計算問題~!!
窒素酔いの影響で陸上で計算するよりも
深い所で計算をすると時間がかかるはず・・・だったのですが
陸上・・・10秒 水中・・・11秒
あんまり変わらねーーー(笑

ボートダイビングをする上での安全を確認。
ロープワークやエントリー、エキジット
ヘッドファーストでの潜降などなど
ボートからのダイビング知識をお勉強!!
移動中はイルカさんにも遭遇☆

中性浮力もやっちゃうよ!!
アンカーなしでの自由潜降・浮上・安全停止時の止まりかた
インフレーターホースの使い方~呼吸の調節まで
中性浮力に関することを体で体験!!
少しは上達したかな☆

明日はナビゲーション&魚の見分け方やるよぉー!!
宿題がんばってね!!

また、一緒に潜りましょうね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です