ダイビング日記

AOW2日目&初ダイビング

今日はAyumuちゃんのAOW2日目&
Ayumuママさんの初ダイビング!
マカイピアビーチへ行ってきました。
少し曇り空でしたが1番でビーチに到着!!
他のダイバーが来る前に綺麗な状態の海を
ひとりじめしちゃいましょう!!!!

まずはママさんが初挑戦&何年ぶりかわからない海
ということで浅瀬での練習
最初緊張し、手に力が入っていましたが
だんだん慣れてきた様子で「できそう!!」っと
Ayumuちゃんは魚の見分け方~
水中で見れるお魚図鑑を持ってお魚をとりあえずいっぱい見つけて!
ダイビングスタート後いきなりカメさん登場☆
さいさきのいいスタートです!その後お魚ポイントでお魚を見て
ホワイトチップリーフシャークも2人を歓迎☆
大満足のダイビング!!

2本目はナビゲーション!
コンパスの使い方~キックサークル、呼吸数
四角形のコンパスナビゲーション、ナチュラルナビゲーション
っと水中での方向感覚、距離感覚を把握!
コンパスが苦手!?(笑みたいで少々苦戦
水の中での方向感覚難しいよねー、いっぱい潜るしかない!!

初ダイビング~AOW取得まで盛りだくさんのダイビング
帰りにコスコでピザ&チキンベイクを食べておなかもいっぱい☆

また、一緒に潜りましょうね☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です